日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁煙8年6か月経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
102か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<9月の合計走行距離>
73.8 km (平均 6分56秒/キロ)


月間目標にはまったく届きませんでしたが、
9月の終わりの1/3は手術後の安静期間で、
走れませんでしたので、仕方ないですね。

残り3か月で年間1000キロを目指します。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-10-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り手術

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


発症してから十年以上経っていた持病を、
とうとう手術しました。

たぶん10年前では出来なかったであろう、
外来手術(日帰り手術)を受けました。

術後も通院はしなければなりませんが、
入院しなくていいのは便利ですね。

このような持病の対処も、リタイアに向けて、
重要な準備のひとつではないかと思います。

リタイア後には時間があるのだから、
そこまでは投薬で引っ張る手もあったのですが、
やれることはやっておこうという気持ちに変わりました。

個人的に正しい選択だと思っています。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-09-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙8年5か月経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
101か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<8月の合計走行距離>
84.5 km (平均 6分53秒/キロ)


目標の84キロをギリギリ達成です。

9月の後半に走れない期間があるとわかっているので、
8月はもう少し稼いでおきたかったんですが、
お盆以外は暑かったですからねぇ。
よく頑張った方ではないでしょうか。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-09-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙8年4か月経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
100か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<7月の合計走行距離>
71.9 km (平均 6分58秒/キロ)


不本意ながら月間目標84キロを、
大きく下回ってしまいました。

海外出張2回&持病悪化が影響しましたが、
キリのいい数字の月だったのに残念です。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-08-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外での病気

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


海外に行く前に持病が悪化してしまい、
薬は持ってきたんですが、生活習慣が乱れるためか、
なかなか良くなりません。

こういうときにも、海外はちょっと不便かなぁ。

なんだか、海外生活にマイナスなことばかり、
目についてしまいましたね。

天気は良くて、外は夜まで明るいし、
楽しむには絶好のタイミングだったんですけどねぇ。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-07-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙8年3か月経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
99か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<6月の合計走行距離>
95.5 km (平均 6分45秒/キロ)


月間目標84キロを、3か月ぶりに達成です。
年間1000キロを12か月で割った数字ですが、
半端な数字かなぁと思っていました―――が、

よくよく見てみると、
84キロ = フルマラソン x 2回
じゃないですか!

なんで気が付かなかったんだろう。 (^^)

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-07-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙8年2か月経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。

月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
98か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<5月の合計走行距離>
82.5 km (平均 6分47秒/キロ)


5月も月間目標84キロに、
わずかに届きませんでした。

土日に出掛けて、二日とも走れない週があると、
なかなか取り返せません。
暑さもあるし、今月も厳しそうだなぁ。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-06-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙8年1か月経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている資格がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
97か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<4月の合計走行距離>
78.8 km (平均 6分40秒/キロ)


4月は月間目標84キロを、
クリア出来ませんでした。

月初に体調を崩してしまったことが大きいのですが、
急に暑くもなりましたね。

今月からは、暑さにも慣れてくるでしょうから、
取り返していきたいと思います。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-05-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙8年経過

おカネがなければ生きてはいけない、
幸せでなければ生きている価値がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


月初吉例、禁煙期間の更新記録です。
96か月を経過しました。

今後もインデックス投資と同様に、
淡々と禁煙期間を積み立てて行きます。

そしてこちらも定例の、
ランニング月間走行距離です。

<3月の合計走行距離>
91.0 km (平均 6分35秒/キロ)


3月も月間目標84キロを、
クリア出来ました。

4月以降は出場大会もなく、
モチベーションをキープするのが難しくなりますが、
この年間1000キロという目標は、
うまい設定だったと思っています。

なんたってキリが良いですし。

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-04-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフ・マラソン完走(通算5回)

おカネがなければ生きてはゆけない、
幸せでなければ生きている価値がない――
「しあわせリタイア計画」 ~健康です。


今シーズン3回目、通算で5回目のハーフ・マラソンを、
無事完走しました。

遅くてレベルは低いながらも、自己ベストでした。 (^^♪
これで今シーズンの大会出場は終了。

これからも来シーズンに向けて、
無理せず、マイペースで、(あまり頑張らずに)、
続けていきたいと思います。 (^^;

| しあわせリタイア計画 (健康) | 2017-03-12 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT