日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NAVER中国語辞書の代替アプリ

投資は余裕資金で行いましょう。
それにはちょっとした"オトク情報"が有効かも!
お得(?)な小技シリーズです。


中国語の学習用に電子辞書を買う人も
多いと思います。

中国語モデルもあり便利だとは思うんですが、
2~3万と高いですし、稼働率を考えると
ちょっともったいなく感じます。

管理人はPC、スマホの辞書検索で十分だったので、
中検4級まで電子辞書は買わないままでした。

「でした」と過去形なのは、昨年の12月までは、
WEB版、スマホ版ともに"神アプリ"だった
<NAVER中国語辞書>があったためです。

これが無くなったあとは、電子辞書の購入も含め、
色々と代替案を検討、トライしていたのですが、
現在はこれに行き着いています。

Pleco Chinese Dictionary (Google play)

発想の転換!
中日辞典が無いなら、中英辞典です。

基本英語ですが使えます。
なんたって、機能豊富なのに無料。

手書き認識も現在は無料だし、
インクリメンタル・サーチも便利。
繁体字もサポートしてるので日本語を入力しても
結構検索できちゃったりします。
それから、なんといってもオフラインで使えるので、
海外でもOKです。

十分、スマホが電子辞書代わりになると思います。

| お得?な小技 | 2014-07-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT