日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりジェットストリームが好き ~その2

投資は余裕資金で行いましょう。
それにはちょっとした"オトク情報"が有効かも!
お得(?)な小技シリーズです。


ボールペンネタの続きですが、
今回の記事のカテゴリは<お得?な小技 >です。

ジェットストリームのインクは好きだけど、
安っぽいオリジナルの軸が好きじゃないため、
色々と試行錯誤が続いています。

今回は自分のニーズに立ち返ってみました。

管理人は、Yシャツの胸ポケットにボールペンと
Rhodiaのメモ帳を入れておくのが習慣になっています。

「このメモ用ボールペンにジェットストリームのインクを使いたい」
――これがニーズです。

結構、クリップがポイントだったりします。
プラスチックはホールドが甘かったり、
クリップの位置が高いペンは胸ポケットの底につかえたりします。

スッと入ってカチリと止まる感じじゃないと、
よく落として無くすんです。

そこで当面、高級軸は継続検討とし、
写真上のエナージェルに写真下のジェットストリームのインクを
入れて使うことにしました。(そのまま使えます!)

pen.jpg

エナージェルは税抜200円ですので、
高級軸に入れることを思えば―――
≪お得≫……なのかな?

| ボールペン探訪 | 2014-11-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT