日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画配信サービス

投資は余裕資金で行いましょう。
それにはちょっとした"オトク情報"が有効かも!
お得(?)な小技シリーズです。


ここ数年、毎月かかる費用の中で、
高いなぁと思っていたものが3つありました。

1.スマホ (→格安SIM)
2.新聞 (→解約)
3.ケーブルTV

1と2は対応済みなので、
残りは3のケーブルTVです。

管理人の場合、映画&海外ドラマがメインなので、
HuluやNetflixに替える手があるんですよね。

現在CATVには機器レンタルなども含めて、
6500円くらいかかっていますが、
動画配信サービスなら1000円以下になります。
これは大きいですよね。

ただし当然デメリットもあって、大きいのはこの2つ。

・映画や海外ドラマのコンテンツが見劣りする
・地上波とBSの録画が出来なくなる

しかし年間6~7万円の費用削減になりますので、
他のハードやサービスを組み合わせて、
これから良い方法を考えてみたいと思っています。

| お得?な小技 | 2015-10-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT