日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Travel SIM ~トラブル

投資は余裕資金で行いましょう。
それにはちょっとした"オトク情報"が有効かも!
お得(?)な小技シリーズです。


先日の海外出張のために海外用SIMを
導入しましたが、早速トラブルが発生しました。

確かに最初は問題なく使えたのに、
途中から繋がらなくなってしまいました。

その状況は帰国後の日本でも同様で、
渡航先の問題ではなかったことを確認し、
購入したトラベルSIMに問い合わせてみました。

問い合わせメールの発信は月曜日、
回答は火曜日に届きました。

サポートからの回答によると、
チャージ金額を使い切ってしまったためとのこと。

直前に10米ドル分が残っているのを見ているんですが、
バックグラウンドで何か通信してしまったんでしょうね。

自動同期はオフにしておいたんですが、
次回はバックグラウンドの通信も切っておかないと。

それにしてもチャージ切れが確認できないというのは、
なんとかならないんでしょうかねぇ。
トラブルだか、チャージ切れだかわからないわけで……

| お得?な小技 | 2015-11-07 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT