日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさいふケータイを捨てられるか?

投資は余裕資金で行いましょう。
それにはちょっとした"オトク情報"が有効かも!
お得(?)な小技シリーズです。


管理人はSIMフリー端末に乗り換えた時、
大手キャリアの端末も手元に残しておきました。
ガラケーと2台持ちの時には、実質3台持ちでした。 (^^;

理由は一つ。
おさいふケータイ機能を捨てられなかったからです。
格安SIMに変えてコストダウンを検討している人も
気になる所ではないでしょうか。

しかし最近、この呪縛から抜け出すことが出来ました。

電子マネーは、nanaco、EDY、モバイルsuicaの
3つを使っていましたが、コンビニ等では現在、
クレジットカード払いです。
サインレスで購入できますし、ポイント還元率も
REXカードなら却って高いくらいです。
また、定期券と電子マネーを兼ねて、
PASMOカードも使っています。

ANA、JALの電子搭乗券については、
ちょっと不便になりましたが、マイレージ・カードで、
タッチのみのチェックインが出来ます。

国産のSIMフリー端末を使う手もありますが、
やっぱり割高なんですよね。
おさいふケータイ機能が必要なければ、
SIMフリーの選択肢は格段に広がります。

ところで実は、旧端末はまだ手元にあります。
たまにWebカム代わりに使っているからです。

ちなみにこの無料アプリを使っています。
家庭用ビデオ監視ペットの監視 - 執事アルフレッド

| お得?な小技 | 2016-01-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT