日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年4月に観た映画

※投資には直接関係のないエントリです。

今週のエンタメ水曜日は、
4月に観た映画のレビューです。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(2015)
評価:B+
38年前の映画に対するオマージュがスゴイ。
悪く言えば、昔のファン向けの懐古趣味。
それでも新作が作られたことを素直に喜びたいです。

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」(2015)
評価:B
迷路は関係なくなっちゃいましたが、シリーズ第2弾。
3作目もあるということで、<つなぎ>感ありあり。
新しい要素を入れたいという気持ちは感じます。

「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」(2015)
評価:B-
2までは良かったけど、FINAL前後編はつまらなかった。
新味もなく、どこかで見たようなシーンばかり。
あんなクリーチャー出す必要ないでしょ。

「クリード チャンプを継ぐ男」(2015)
評価:B
タイトルではわかりづらいですが「ロッキー」の新作です。
おじいちゃんになったロッキーのたたずまいが、
とても味があります。

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」(2015)
評価:D
前編は酷かった。そして後編は更に酷かった。
この映画を作った人は原作のファンではないですね。
リスペクトがまったく感じられません。

「マイ・インターン」(2015)
評価:B+
ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演。
良質なハート・ウォーミング・コメディです。
ほっこりできました。

「カンフー・パンダ2」(2011)
評価:B-
前作がよく出来ていたので期待しましたが、
ストーリーが好みではありませんでした。
声優が豪華です。

「シュガー・ラッシュ」(2012)
評価:B+
ディズニーアニメ。トイストーリーのゲームキャラ版かな。
アイデアが良いのでストーリーが面白い。
小ネタの「!」(メタルギア)には笑った。

「モンスター・ハウス」(2006)
評価:B
スピルバーグ&ゼメキス製作総指揮のアニメ。
しっかりホラーな部分もあったりして、
そこそこ楽しめます。

「ポテチ」(2012)
評価:B+
伊坂幸太郎の短編の映画化。
映画も68分と短いですが、ちょうどいい感じ。
各キャラがとても面白いです。

「デビル」(2011)
評価:B
ナイト・シャマラン原案のサスペンス・ホラー。
エレベーターに閉じ込められるというワン・シチュエーションの
要素もあって、悪くなかったと思います。

以上、今月は11本でした。

| 勝手にレビュー | 2016-05-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT