日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

株主優待の思い出

6月は株主優待が多く届く月です。
管理人も<ちょっとした御遊び>感覚で、
株主優待目当ての個別株を少しだけ保有しています。

またこの時期になると、既に売却してしまった銘柄を
思い出したりします。

<オリエンタルランド>
言わずと知れたディズニーランドのパスポートが目当て。
当時は単元株で年に2枚もらえ、子供にあげていました。
ところが受験などもあって子供が使わない期間が続き、
売却してしまったところ、後に残念がられました。
売却後に高騰が続いたのも悔しかったところ。

<マンダム>
優待は5000円相当の化粧品などでしたが、
ヘアスタイルを固める商品などは家族で使う人がおらず、
会社の人にあげたりしていました。
終いには「優待いらないから株を売ったら?」と言われる始末。
不要なものは貰っても仕方がないことを学習しました。

まだ他にも持っていましたので、また機会があれば、
ご披露したいと思います。

| 資産運用(その他) | 2016-06-11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT