日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年12月に観た映画

※投資には直接関係のないエントリです。

今週のエンタメ水曜日は、
12月に観た映画のレビューです。

「ファインディング・ドリー」(2016)
評価:A
『ファインディング・ニモ』の続編。
これぞ正統派のディズニー/ピクサー映画。
シガニー・ウィーバーには笑いました。

「アパリション -悪霊-」(2012)
評価:C
ホラーです。捻りがありません。
ホラーのジャンルはネタ切れなんでしょうか。
好きなだけに、淋しい。

「アフロ田中」(2012)
評価:B+
マンガ原作。もてない男の話は定番ですが、
大抵、途中からもて始めると、
つまらなくなっちゃうんですよね。

「セルラー」(2004)
評価:A
巻き込まれ型のサスペンス映画。
脚本がいいです。アイデアたっぷり。

「スポットライト 世紀のスクープ」(2015)
評価:B
アカデミー賞受賞作。
タブーな内容を記事にした実話の映画化。
ラストは盛り上がりますが、そこまでが長い。

「ニード・フォー・スピード」(2014)
評価:B+
レースゲームを基にした映画。
ありえないアクションもあって、意外に面白かった。
見たこともないスーパーカーが沢山出てきます。

「ローン・レンジャー」(2013)
評価:B
往年のTVシリーズの映画化。
しかしいくらなんでも元ネタが古すぎて、
懐かしさを感じる人は少ないと思います。

「ヒッチャー」(2007)
評価:B
リメイクなんですね。
理不尽なサイコパスは怖い。
オリジナルを見てみたいです。

「フライト・ゲーム」(2014)
評価:B+
リーアム・ニーソン主演のサスペンス映画。
細かい謎解きが不十分で不満は残りますが、
良作だと思います。

「ウイッチマウンテン/地図から消された山」(2009)
評価:B
"ロック様"ことドゥエイン・ジョンソン主演。
ディズニーらしい、SFエンターテイメント映画です。
お子様向けかな。

「X-MEN:アポカリプス」(2016)
評価:A
シリーズ8作目。前作で話がリセットされました。
したがって、懐かしいメンバーが出てきてもOK。
悪くない出来だったと思います。

「ウォルト・ディズニーの約束」(2013)
評価:B
『メリー・ポピンズ』映画化の時の舞台裏。
ウォルト・ディズニー役はトム・ハンクス。
意外に大人向けの映画でした。

「エクス・マキナ」(2015)
評価:B+
イギリスのSF映画。
なんといってもアンドロイドの造形が素晴らしい。
ハリウッド映画とは違うシュールな感じも良かった。

「ラブ・アクチュアリー」(2003)
評価:B+
豪華キャストによる様々な<愛>のストーリー。
ローワン・アトキンソンまで出てきます。
イギリスっぽい映画でした。

以上、今月は14本でした。

| 勝手にレビュー | 2017-01-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT