日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第36回SBI債を購入

先日持株会を解約して、とりあえず単元株分だけ売ったのですが、
その売却分の一部は、日本債権クラスに入れようと思っていました。

通常であれば、今までと同じように、
「個人向け国債 変動10年」を購入するのですが、
丁度その時に、SBI証券でSBI債を売り出していました。

第36回SBI債(売出期間 3/17~28)

先着順とのことで、年利0.5%の2年でしたが、
購入してみることにしました。

思い起こせば、過去もっと利率が良かったころには、
抽選でしたね。

過去記事
2012年07月28日 第25回SBI債

当時の利率は1.66%とか1.60%だったんですね。
隔世の感があります。 (^^)

| 資産運用(その他) | 2017-04-02 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT