日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

aisle seat

投資は余裕資金で行いましょう。
それにはちょっとした"オトク情報"が有効かも!
お得(?)な小技シリーズです。


お金のオトクではありませんが、小技の番外編です。

海外出張とくに欧米便では、通路側の席に座りたいですよね。
ところが安いエコノミーだと、既に予約の時点で、
真ん中の席しか取れないことがよくあります。

でも重要なのはここで諦めないこと。
航空会社がブロックしている席がリリースされるタイミングを
うまくつかむことがポイントです。

JALの場合、1週間前、72時間前、前日というのが、
そのチャンスのようです。

今回の出張では、往復とも予約時点では真ん中の席でしたが、
両方とも通路側を確保することが出来ました。

往路便では、1週間前のチェックで窓側席が可能となり(これはパス)、
72時間前のWebチェックイン開始のタイミングで、
通路側を取ることができました。

復路便では、8日ほど前に通路側のキャンセルを発見しました。
この便は、Webチェックインが出来なかったのでラッキーでした。

航空会社によっても違うようですので、ネットなどで調べて、
こまめにチェックすることが重要だと思います。

| お得?な小技 | 2017-07-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

裏ワザ参考になります

私はJALゴールド会員で良く利用しています。
いつも真ん中の席になるので
「1週間前、72時間前、前日というのが、チャンス」
という記事、大変参考になりました。
良い情報を教えていただきありがとうございました。

| 矢野にいと | 2017/07/23 17:40 | URL |

>矢野にいと さん

10時間以上も真ん中の席だと嫌になりますよね。
通路側が取れることをお祈りします。

| くれめん | 2017/07/24 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT