日向ぼっこで居眠りするインデックス投資

インデックス主体の長期分散投資のブログです。 慌てず、騒がず、のんびりと。 タイトルどおりのお気楽な話題が中心です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年8月の投資

今月の積立を行いました。

今月から、『自分年金」と称したものを追加しましたので、
今までの資産積立部分と、年金積立部分を分離しました。

<資産積立>
 日本株式:
   ニッセイTOPIXインデックスファンド
 先進国株式:
   ニッセイ外国株式インデックスファンド
 新興国株式:
   One-たわらノーロード新興国株式


<年金積立>
 企業型確定拠出年金:
   外国株式インデックス
 自分年金:
   楽天銀行普通預金(マネーブリッジ)
   三井住友・DC全海外株式インデックスファンド


『自分年金』を積み立てることになった経緯はコチラ

予定では、個人向け国債(変動10年)だったんですが、
楽天銀行さんのマネーブリッジの利率が良いので、
とりあえず普通預金に入れてます。(これって積立?)

1万円に満たない端数は、予定通り、
『全海外インデックス』にしました。
この自分年金は3か月に一度の積立となります。

| 管理人のインデックス投資 | 2017-08-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT